“ギターと尺八のコラボレーション???”

休みを利用して行き付けのカフェで珍しい
生ライブを聴きに遊びに行って参りました。

★出演:松阿彌靖&森淳

早めに行き食事と酒を楽しみ気分はもう絶好調!
店内も混み出し待ってましたとライブがスタート!

「んっ・・・・♪」

「あれっ・・・・♪?」

「あははははっ(笑)」

松阿彌氏の巧みな歌?話術?と見事に嵌る尺八。
ユーモアを知り尽くした男と哀愁溢れるメロディが
違和感無く混ざり合う・・・鳥肌がたつ気持ち良さ♪

約一時間で第一部が終了し、そのままの勢いで
笑いの神が降り立ち、第二部も店内は爆笑の渦!

果たしてライブなのか?漫談なのか?という感じで
真夜中前に無事終了・・・5時間飲みっ放し状態っ♪

・・・・・・・・・・・・・・ここからが本題です・・・・・・・・・・・・

あまりの面白さに好奇心を鷲掴みにされた私は、
松阿彌氏が最近出されたという著書にも釘付け。

ミュージシャンとしてだけではなく、活動の幅は
広くエディター、ライターにも才能を発揮されている。

思い切って話し掛けるとナント自動車界では有名な
清水草一氏が元先輩だったという事実が発覚!!

清水氏と同様にユーモア溢れる雰囲気が漂う
松阿彌氏に意外な接点を発見し、図々しくも著書
にサインを貰いつつLBにも早速仕入れる事が決定!

Watch Concierge Maison Guide


正統派も外しも出来る型に捉われない姿勢は、正に
ご自身が主催する“不定形音楽ユニット”と一緒でした!

気になる著書の中身は、思った通り真面目あり笑い
ありのLBで例えると清水節の少し効いた愉快な一冊
でした。時代の旬を押さえつつ、玄人好みの時計が
数多く登場し、ファンのハートをがっちり掴む内容でした。

本店 Y.S.