「スキッドって思ったより難しいっ」

とは言ってみたものの、普段の足として
ピストに乗っている内に、固定ギア独特
の魅力に取り付かれ、トリックだけでな
く休日にぶらっと乗る事も楽しみの一つ
として増えました。

ロンドン・トゥ・パリ DVD


ピストムービーと言うと街中でトリックを
決める事が重要視されるものが殆どです。

しかし、この作品には何とトリックが殆ど
出てきません。その代わりにライダー達が
パリを目指しひたすら疾走している映像が
収録されているだけです。

ゴールを目指しパリまでの田園風景を走る
ライダーの姿・・・今までに無い感覚を覚
えました。

目標を成し遂げた彼らの顔を見ていると、
ピスト,ロード,MTB・・・様々な自転車が
ありますが共通していえる事は、"単純に
乗る事を楽しむ"それこそが自転車に乗る
醍醐味なのかなと改めて思いました。

本店スタッフ R.S