ようやく夏の強烈な暑さが過ぎ去り
サイクリングに良い季節となってきました。

以前のブログで書かさせて頂きましたが
時間を見つけては休みにピストバイクで
都内を走り回っています。

最初は乗るので精一杯でしたが、慣れるに従い
サドルやペダル等パーツを変えて、カスタムを
したいと最近思うようになりました。
今は、様々な雑誌や書籍で情報を集めています。

しかし、初心者なのでパーツのブランドを言われても
どこが良いのか、どのような構造なのか
よく分からず、右往左往しております。

そんな時に出会ったのがこの1冊。
かなり助かっています。

ロードバイク進化論


「バイシクルクラブ」で連載された「博士の愛した自転車」
をベースに纏められた本で、ロードバイクのフレーム、
コンポーネンツなどの技術開発による変遷を簡潔に纏めています。

ロードバイクだけでなく少しでも自転車に
興味を持った方にはオススメしたい1冊です。

本店スタッフ R.S