写真001

休日にリンドバーグとは古くからお付き合いのある
磯部 孝夫 氏の初となる写真展へ行ってきました。

写真002

80年代初頭より撮影を始めた磯部氏が30年経った今
二輪文化に対し何を思い、どう表現してきたのかを感じ
取る事の出来るまたとない貴重な機会でした。パート2と
称されたテーマは、ずばり“アメリカ”・・・エルミラージュや
スタージス、デイトナバイクウィークが取材地となっています。

写真003

写真点数は少ない気もしましたが、雑誌未掲載の迫力
ある初公開写真が多くを占め、見入ってしまいました。
中でも朝焼けに染まるエルミラージュでのトライアンフが
神秘的で印象強く残りました。今でもかなり欲しいです。

写真004

帰り際にはラッキーな事に磯部 氏ともお会いすることが
でき、普段は聞く事のない熱い想いを語って貰いました。

この写真展は、雑誌編集者に縛られる事の無い本来の
フォトグラファー磯部 孝夫の魅力をストレートに感じられる
素晴らしいものでした。時間のある方は是非何度でも寄って
みてはいかがでしょう。展示内容も4回は変わるそうです。

開催日 3月20日(日)から5月8日(日)まで

開催場所 Nakamura Arts

磯部孝夫、マン島写真日記 (http://isobetakao.com/

Y.S.