私がレースに興味を持ったきっかけは
90年の日本GPをテレビで見てからです。

スィッチを付けたら、いきなり第一コーナーで
セナとプロストが接触。
小さい私は何が何だか分からないままに
速いマシンに魅了されていきました。

その日からオートスポーツ等で
情報を調べるようになって
様々なレースの世界にのめりこんでいきました。

その一つが全日本ツーリング選手権です。
テレビ東京だったの思うのですが
筑波でのSTPタイサンGT-Rのドリキンの走りに
普通の車でなんでこんなに速いのかと驚いたことを
おぼろげに覚えています。

そんなグループAのGT-R R32に関する本として

スカイライン(R32)GT-Rレース仕様車の技術開発


R35まで幅広くという方には

NISSAN GT-R


その後GT-RはJGTC・SUPERGTと活躍の場を変えながらも
活躍を見続けていましたが、GTーRブランドの休止と共に一旦撤退。

しかし去年からSUPERGT
今年からFIA GT Championship(今年はスポット参戦)と
復活して車体はR35に変えて
GT-Rとしての勇姿を見せてくれています。

FIA GT Championshipでの本格参戦は、来年からとの事ですが
この本でまずFIA GT Championshipを予習しておきましょう。
もちろん今年の総集編は、GT-Rが載る以上即買いですよ。

FIA GT Championship &
FIA GT3 European Championship 2008



本店スタッフ R.S