「アントラージュ」と言う、アメリカのドラマをご存知でしょうか。
一人の若手ハリウッド俳優を中心に集まる4人の仲間の
ハリウッドでのセレブな生活を描いている、ドラマです。

このドラマの中に沢山の車が出てきます。
セレブの象徴として出てくる車もあれば、製作者の中に
好きな人がいるんだな、と思うような車も出てきます。

出てくる種類は、と言えばファントム、マセラティ、
アストン・マーチン、ハマー、ドゥカティ、フェラーリ
などなど。
日本車ではHONDAプレリュードが出てきます。
コマーシャル効果も狙ってか、画面にチラリと映るとかではなく
ドゥカティやファントムの販売店に4人で買いに行ったり、
車を絡めたシーンも沢山です。

イケメンな主人公にキャラクター付けも面白い
このドラマ、一度観てみてください。
マット・ディロンの実弟も4人組の一人として出てます!
CS放送なんかでご覧になれます。

この作品だけでなく、ハリウッドでは
映画やドラマに沢山車が出てきます。
それを探してみるのも楽しいと思います。
実際にクルマをいじったり乗ったりする楽しさとはまた違った
楽しみ方ですね。

「アントラージュ」に関するような本やDVDは扱っていませんが
ハリウッドとクルマを絡めた本をご紹介します。


ハリウッドスターの愛車を集めました。


スクリーンの中の車をご紹介


こちらはバッドマンのバットモービルを手掛けた、
Barrisのカスタムした車を集めた1冊。


スティーブ・マクィーンの本。美しい1冊です。


京都店 Y.K.