このクルマが一時的にうちに来ています。
ピニン・ファリーナがデザインのこの車、格好いいです。

ドアの開閉は指で押して引くタイプで
ネイルなど伸ばしている女性にはちょっと優しくない作りですが
幌を出している時よりもオープンの状態の方が
綺麗に見えるデザインになってます。
人の目も惹くカッコいいデザインです。

Alfa Das Grosse Alfa Spider Buch


オープンカーでオープンにした状態で駐車するのは
治安上、気持ち的にもあまりよくないですよね。
車中の荷物を入れておける、鍵がついたトランクが
そのために?付いています。
が、そこを開けるとバッテリーがむき出しに見えます。
荷物が熱や、液体にやられはしないの?と思わずにいられません。
でもそれでも、そこにトランクがついている事が
何だかいとおしい感じがしてしまいます。

運転して楽しい気持ちになれるのも魅力の一つです。
ミッション車なので渋滞にさえ遭わなければ、
または多少遭ったとしても、私のパートナーは
もう1台の車よりもこちらを好んで乗ります。
パートナーは結構なアルファ好きで、
今までにも数台乗っています。
どの車も故障は多かった印象です。
オーバーヒートはカワイイ方で、一度は乗っている最中に
配線がデッキの部分から燃え出した事もありました。
かなりの恐怖を感じましたが手が掛かる分だけ可愛い、
それでも気分を高揚させてくれる、いかした車なんですね。

欲しいな、と思っている方にオススメの本です。

Keith Martin on Collection Alfa Romeo


Alfa Romeo Spider & GTV 1995-2005 Performance Portfolio


これからのエコカーやハイブリッドカー何かでも
乗る事が楽しい車が沢山出てきてくれますように!


京都店 Y.K.