5月に出来上がったXLR250ですが、都合上しばらく乗ることが出来ず、
気が付けばテスト走行も出来ないまま8月になっていました。

先日やっと時間が出来たので、南丹方面へテスト・ツーリング。
エンジンは上までスムーズに回り「ホッ」と一安心!

しかしながら何も問題無いほど甘いものではなく、
組み付けがまずかったのか、ハンドルのガタが少々出るのと、
配線間違えでライトがHIのみ点灯したり、アイドリングが高かったり、
サスがフワフワだったりと色々課題が確認出来ました。

これらはすぐに治るものばかりなのでよいのですが、
やはり!というか、一番大掛かりで厄介な問題が発見されました。
これはすぐに治りません・・・・

「ライディング」です。

とにかく乗れていない。バイクに乗せられている感じ。
林道でフラフラするほどに劣化していました。
長年バイクから降りてると、ここまで乗れなくなるか?
というくらいに自分自身が情けなくなった。

ライディングをまた1から勉強しなければなりません。

八代俊二 スポーツ・ライディング秘伝ノ書


20年以上も前から「八代さんのライテク本出てくれないかな?」と
ずっと待ち続け、「やっと出た!!」って感じです(笑)
オンオフ関係なく、初心者からベテランまで、かなり役立つ情報が満載です。
最新のライテクはとても進んでいますね。

京都店店長
M.T