「La Festa Mille Miglia」の姉妹イベントとして関西地方を
中心とするクラシックスポーツカー大会が「La Festa Primavera」
として2009年に誕生しました。

大阪からスタートし、鈴鹿サーキット、琵琶湖、京都、奈良を
周り、大阪に戻ってくるコースを取っています。

このイベントの様子を先日テレビで放送されていました。

みなさん、クラシックカーをきちんと手入れされて
本当に愛されています。素晴らしいエコの手本の一つですね。

ところでこのレースはコース取りがとても素晴らしいです!
歴史のある建造物や世界遺産を通り、自然の中も通り、
ブルーメの丘と言うお花畑などで有名な施設を通ったりと
クラシックカーが見事に映えます。
ブルーメの丘ではその時にチューリップが咲き誇って
いる季節で、ヨーロッパの一角かと思うような
美しさでした。

リンドバーグの支店のある京都では比叡山や平安神宮、
八坂さんを通ります。
平安神宮には境内に参加車が集まる、という
普段では有り得ない、壮観な絵が見られました。
(普通は禁止行為です)
八坂の古都の街並みには石畳、と言う理由からか手入れの
行き届いたオールドカーが本当に似合っていました。

国道一号線をずらりと連なって走っている姿も
是非、生で見たい光景でした。
もし遭遇出来たとしたら、車でずっと併走して
ついていってしまいそうですね(笑。

このイベントの本はまだありませんが、
こちらは本家「Mille Miglia」本です。



こちらはその姉妹イベント「La Festa Mille Miglia」の本です。



あいにく、開催中に雨にもなりオープンの車は大変そうでした。
トラブルでリタイアしてしまった車もありました。
それでもご夫婦や様々なパートナーとその車を走らせる事を
楽しまれているようでした。

来年も是非、何かの形で見たいイベントです。

京都店 Y.K.